top of page

3月の食料品提供会を開催いたしました!

更新日:2023年2月14日



令和4年3月19日(土)地域カフェときにて、食料品提供会を開催いたしました!

食料品提供会は、ひとり親家庭(児童扶養手当を受給している世帯)を応援するために地域カフェときが開催している事業です。

加えて、行政・社会福祉協議会と連携し、対象外の生活困窮に陥った子育て世帯も特別枠として受け入れています。


今月の食料品提供会もご登録の方に多くの食料品をお渡しすることが出来ました。

(3月22日現在の登録者は55名です)

当日は、新型コロナウイルス感染症の感染予防のために、消毒・換気に努めたうえで係員が数名でお渡ししました。


今月の提供品の野菜は、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、きゅうり、ほうれん草、大ネギ、小ネギです!

※上の写真が今月の提供品の内容となっております

※野菜の数の関係で一袋の野菜の種類に多少の変動がございます。野菜の個数などで調整しておりますことをご了承ください。


野菜以外の提供品はお米(2kg)、皿うどん麺(200g)、ハンドジェル、ナプキン、ゼリーまたは時津まんじゅう が入っています。

※品物の数により種類に多少の変動がございます。その他の食品などで調整しておりますことをご了承ください。


提供品は、個人様、企業様から提供いただいたものや地域カフェときで購入したものをお渡ししています。

みなさまのご寄付のおかげで様々な食品をお渡しすることができています。

ご協力誠にありがとうございます。

食料品提供会へいただいた寄付は地域カフェときのホームページにて掲載しておりますので(ご了承の方のみ)ぜひご覧ください!


また、毎月保護者の方へメッセージをお渡ししています。

今月は「制服リサイクルのごあんない」「高等教育の就学支援新制度について」を掲載しました。



 

当イベントは感染予防、衛生管理に努めたうえで開催して参ります。

3月は19日(土)に開催予定です。


《日用品の寄付募集について》

食料提供会では、お渡しする食料の他に筆記用具、子供服、絵本、本など様々な日用品もお渡ししています。

お子さんの中には小学生~高校生の学生も多くいます。

文房具や参考書、絵具セット、習字セットなど寄付してくださる方はぜひご連絡ください。※子供服の募集を再開いたしました


 

(事務局対応時間 火・木・金 9:00~16:00)


画面右下チャットマークよりお問い合わせの場合24時間対応です




bottom of page