top of page

6月の食料品提供会を開催いたしました!

更新日:2023年2月14日



令和3年6月19日(土)地域カフェときにて、食料品提供会を開催いたしました!

食料品提供会は、経済的に苦しい状況になってしまったひとり親家庭を応援するために地域カフェときが開催している事業です。


今月の食料品提供会は51名の方に食料品をお渡しすることが出来ました。

当日は、新型コロナウイルス感染症の感染予防のために、消毒・換気に努めたうえで係員が数名でお渡ししました。


今月の提供品の野菜は、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、きゅうり です。

※野菜の数の関係で一袋の野菜の種類に多少の変動がございます。野菜の個数などで調整しておりますことをご了承ください。



もう一つの袋にはお米(2Kg)、皿うどん麺、そうめん、お菓子、ゼリー、皿うどんの具(かまぼこ) などが入っています。


提供品は、地域カフェときが購入したものと個人様、企業様から寄付頂いた食品が含まれています。

その他、食料品提供会へいただいた寄付は地域カフェときのホームページにて掲載しておりますので(ご了承の方のみ)ぜひご覧ください!


新型コロナウイルス感染症の患者数が減ってきたため、今月よりボランティアスタッフの参加を再び再開し準備いたしました。

バザー品コーナーも今月から滞在時間を制限して開けております。



当イベントは感染予防、衛生管理に努めたうえで開催して参ります。

7月は17日(土)に開催予定です。


《日用品の寄付募集について》

食料提供会では、お渡しする食料の他に筆記用具、子供服、絵本、本など様々な日用品もお渡ししています。寄付してくださる方はぜひご連絡ください。

※現在、子供服の募集は停止しております

 

地域カフェとき

(事務局対応時間 火・木・金 9:00~16:00)


画面右下チャットマークよりお問い合わせの場合24時間対応です




bottom of page