top of page
  • 執筆者の写真中尾蔵書

いのちの停車場

【中尾蔵書より新刊のお知らせ📚】 ふらっと・ほすぴす希望のひかり内 中尾蔵書の新刊をご紹介いたします!


いのちの停車場

南 杏子 著  幻冬舎


六十二歳の医師・白石咲和子は、故郷の金沢に戻り「まほろば診療所」で訪問診療の医師になる。

これまで「命を助ける」現場で戦ってきた咲和子にとって、「命を送る」現場は戸惑う事ばかり。

咲和子はスタッフたちに支えられ、様々な現場を経験し学んでいく。

吉永小百合さん/松坂桃李さん/広瀬すずさん/西田敏行さんらキャストで映画化決定!

2021年5月21日全国公開予定!


映画公式HPhttps://teisha-ba.jp/


中尾蔵書にて貸し出し中です

最新記事

すべて表示

昨夜のカレー、明日のパン

【中尾蔵書より新刊のお知らせ📚】 ふらっと・ほすぴす希望のひかり内 中尾蔵書の新刊をご紹介いたします! 昨夜のカレー、明日のパン 木皿 泉 著/河出書房新社 七年前、二十五歳で死んだ一樹。遺された嫁のテツコと一緒に暮らし続ける一樹の父・ギフとの何気ない大切な日常。 二人が関わりあう人々とともに、ゆるやかに死を受け入れ生きていく連作長篇。 出版社HP 昨夜のカレー、明日のパン :木皿 泉|河出書房

じい散歩

【中尾蔵書より新刊のお知らせ📚】 ふらっと・ほすぴす希望のひかり内 中尾蔵書の新刊をご紹介いたします! じい散歩 藤野 千夜 著/双葉文庫 夫婦あわせてもうすぐ180歳。新平は散歩が趣味の健啖家。 妻には散歩先での浮気をしつこく疑われ、長男は引きこもり。次男はしっかり者の自称・長女。末っ子は事業に失敗して借金まみれ。全員独身。 事情はいろいろあるけれど「家族」の日々は続いてゆく。 出版社HP h

スピノザの診察室

【中尾蔵書より新刊のお知らせ📚】 ふらっと・ほすぴす希望のひかり内 中尾蔵書の新刊をご紹介いたします! スピノザの診察室 夏川 草介 著/水鈴社 雄町哲郎は京都の町中の地域病院で働く内科医。 最愛の妹が若くしてこの世を去り、一人残された甥の龍之介と暮らすためにその職を得たが、かつては大学病院で数々の難手術を成功させ、将来を嘱望された凄腕医師だった。 現役医師として命と向き合い続けた著者が到達した

bottom of page