top of page

7月の食料品提供会を開催いたしました!

更新日:2023年2月14日



令和2年7月18日(土)地域カフェときにて、食料品提供会を開催いたしました!

食料品提供会は子育て家庭の方、特にひとり親で頑張っている家庭の応援のために開催しております。


先月から長与町にお住いの方へ対象を拡大し、人数も50名と増やしました。

多くの方にお申し込みいただき、今月は46名の方に食料品をお渡しすることが出来ました。

当日は、新型コロナウイルス感染症の感染予防のために、消毒・換気に努めたうえで係員が1人でお渡ししました。



今月の提供品の野菜は、たまねぎ、にんじん、レタス、ジャガイモ、きゅうり、トマト、とうもろこし、かぼちゃ、だいこんなどです。

もう一つの袋にはお米(2Kg)、卵、お菓子が入っています。


普段から地域カフェときの食事を作ってくださるボランティアの方々がひとつひとつ荷詰めいたしました。

(作業台・手指の消毒、マスク・ニトリル手袋着用の上作業しております)


その他にも、子供・大人用の服や筆記用具、水など寄付いただいた物品もご自由にお持ち帰りいただけるようにしました。

物品は各個人、企業様などからの寄付品です。

また今月は先着順とはなりますがカブトムシもお持ち帰りいただきました。

こちらのカブトムシは障碍者活動所アゲハ蝶さんが育てたものです。



もうすぐ夏休みが始まりますが、長崎市内では新型コロナウイルス感染症が拡大しています。

当イベントは感染予防、衛生管理に努めたうえで開催して参ります。

8月は22日(土)に開催予定です。

皆様のまわりに対象の方がいらっしゃる場合はぜひお知らせください。



《日用品の寄付募集について》

食料提供会では、お渡しする食料の他に筆記用具、子供服、絵本、本など様々な日用品もお渡ししています。もう着なくなった子供服や日用品を募集いたします。寄付してくださる方はぜひご連絡ください。

 

地域カフェとき

(事務局対応時間 火・木・金 9:00~16:00)


画面右下チャットマークよりお問い合わせの場合24時間対応です




bottom of page