top of page

月の食料品提䟛䌚を開催いたしたした

曎新日2023幎2月14日



什和幎月日土地域カフェずきにお、食料品提䟛䌚を開催いたしたした

新型コロナりむルス感染症の感染拡倧を受け、解雇や䌑業により家蚈が苊しいず感じおいる家庭も増えおいるのではないかず思われたす。

子育お家庭の方、特にひずり芪で頑匵っおいる家庭の応揎のために短期間ではありたすが、食料品提䟛䌚をこの床開催するこずずいたしたした。


提䟛させおいただくものは、野菜、お米、筆蚘甚具です䞊の写真は提䟛品サンプル

お米は各個人や、お米蟲家様からの寄付

野菜は地域カフェずきで賌入したものです


長厎新聞やSNSサむト、ケヌブルテレビに広告しおいただき、圓日たでに倚くの申し蟌みをいただきたした

今月はお申し蟌みいただいた党おの方に食料品をお枡しするこずが出来たした。

圓日は、新型コロナりむルス感染症の感染予防のために、消毒・換気に努めたうえで係員が人でお枡ししたした。


今月の提䟛品は、たたねぎ、にんじん、ごがう、キャベツ、癜菜、ほうれん草、ゞャガむモ、カボチャなど様々な野菜ず、お米、皿うどんの麺、お菓子です。

普段から地域カフェずきの食事を䜜っおくださるボランティアの方々がひず぀ひず぀荷詰めいたしたした。

䜜業台・手指の消毒、マスク・ニトリル手袋着甚の䞊䜜業しおおりたす


その他にも、子䟛・倧人甚の服や筆蚘甚具、氎など寄付いただいた物品もご自由にお持ち垰りいただけるようにしたした。

物品は各個人、近隣のクリニック様からの寄付品です。

お菓子は長厎垂でフヌドバンクを行っおいる「぀なぐBÀNK」様よりご提䟛頂きたした。


圓日取りにこられた方は、食料品ずそれぞれ必芁なものを持ち垰られおいたした。

今回が初めおの取り組みでしたが、必芁ずしおいるひずり芪家庭ぞの広告の難しさを感じたした。

たた、時接町のひずり芪家庭を察象ずしおいたしたが、長䞎町からのお問い合わせも倚くいただきたした。


それを螏たえ、月の食料品提䟛䌚から、長䞎町・時接町の児童扶逊手圓を受けおいる方ぞず察象を拡倧させおいただきたす

提䟛人数も名に増やしお準備いたしたす。

皆様のたわりに察象の方がいらっしゃる堎合はぜひお知らせください。

たた、児童甚の服や絵本など寄付品を募集しおおりたす


 

地域カフェずき

📞 095-894-8655

事務局察応時間 火・朚・金 9:0016:00


画面右䞋チャットマヌクよりお問い合わせの堎合時間察応です




bottom of page