top of page

12月の地域カフェときを開催いたしました!


平成30年12月15日(土)12月の地域カフェときを開催いたしました!

今回のメニューは、チキンカレー、大根のスープ、サラダです。

今年最後の地域カフェときということで、いつも以上の大人数で盛り上がりました。

景品ビンゴやマジックなど楽しい催し物も行われました。


今回の話題提供は、歌で元気になろう!

6月から毎回練習してきた歌を全員で歌いながら、今年最後の集まりを楽しみました。

プログラムは、歌、三味線に合わせた民謡、マジックなどです。

30曲近いプログラムでしたが、途中でお菓子タイムや三味線タイム、マジックタイムと

歌うだけでなく、食べたり、笑ったりと文字通り「歌で元気になれる」時間となりました。

今年最後の地域カフェときは大盛況で幕を閉じました。

来年はどんな年にしようか

来年も楽しみね

よいお年を!と言葉を交わしながらお話されている参加者の方を見ると

地域カフェときはは時津町でしっかりとした一つのコミュニティになっているのだなと感じました。

 

地域カフェときでは、医療・介護・福祉について医療関係者に相談できる場です。

毎回、医療や介護などに関するお話しを行っておりますので、

相談はなくても聞いてみたい、人と話してみたい、という方もぜひお越しください!

次回は1月19日(土)です!お楽しみに!

bottom of page