top of page

7月の地域カフェときを開催いたしました!


令和元年7月20日(土)7月の地域カフェときを開催いたしました!

今回のメニューは、皿うどん、おにぎり、スープです。

大荒れの天気となりましたが、お集まりいただきありがとうございました。

長崎県民のソウルフード、皿うどんはみなさんにいつも大好評です。

野菜もたくさん食べられるのでいいですね。

話題提供は、リンパケアセラピスト 山口和子さんによる

「アロマハンドマッサージ体験」でした。

様々な香りは私達にどのような効果をもたらすのかを教えていただきました。

良い香りで気分が良くなるだけではなく、体や脳にも効果があるのだそうです。

エッセンシャルオイルの種類もたくさんあります。

どのようなものがあるのか簡単に教えていただきました。

そして、最後は実演として、アロマタッチハンドマッサージをしていただきました。

良い香りで手もすべすべに。

みなさん楽しまれていたようでした。

 

地域カフェときでは、医療・介護・福祉について医療関係者に相談できる場です。

相談はなくても聞いてみたい、人と話してみたい、という方もぜひお越しください!

次回は8月24日(土)です!お楽しみに!

bottom of page