top of page

2月の地域カフェときを開催いたしました!

更新日:2023年2月14日



平成30年2月10日(土)2月の地域カフェときを開催いたしました!

今回のメニューは、

豚汁、おにぎり、手作りのお漬物でした。

具たくさんの豚汁は体がぽかぽかに温まります。

話題提供は、加藤周子先生にとる「ホスピスについて考えること」でした。

ホスピスは何をしているところなのか、

制度や様子についてお話しいただきました。

今回は、広報とぎつに開催情報を載せたため、

多くの問い合わせをいただき、初めて来られる方もいらっしゃいました。


続いて、マジックが開催されました。

トークも巧みなマジックで、皆さん大笑い。

場が和み、打ち解けすい雰囲気になっていました。


地域カフェときでは、医療・介護・福祉について医療関係者に相談できる場です。

毎回、医療や介護などに関するお話しを行っておりますので、相談はなくても聞いてみたい、人と話してみたい、という方もぜひお越しください!

次回は、3月10日(土)開催予定です。


bottom of page