top of page

Kibou-Kitchen「シェパードパイ」を開催いたしました!

更新日:2023年2月14日



令和元年12月7日(土)ふらっと・ほすぴす希望のひかりにて、Kibou-Kitchenを開催いたしました!

今年度のKibou-Kitchenのテーマは「食を楽しむ」

生きるために欠かせない食。

食を通して、他人との関係を作ることもあります。

また、病気になったときに自分の口から食事を摂れることは心の大きな支えになります。

そんな大事な食事を、できれば安全で美味しく「楽しく」摂りたいものです。

今年度は栄養について勉強もしつつ、食を楽しめるメニューを勉強します。

今月は、クリスマスに向けて楽しめるシェパードパイを作りました。


Kibou-Kitchenでは、土曜日開催時はリピート企画を開催しています。

普段はお仕事で平日に参加できない方にご好評いただいています!


11月木曜日に開催した時の記事はこちら(テーマ内容詳しくはこちらの記事をご覧ください)↓

https://livenagasaki.wixsite.com/live-nagasaki/post/kibou-kitchen「シェパードパイ」を開催いたしました!


今回のシェパードパイはクリスマスや人が集まるときにぴったりの料理です。

食卓の雰囲気や食事の見た目は、食欲に大切な要因です。

クリスマスに家でぜひ作ってみたい!と受講者の方より感想いただきました。

料理のお手伝いをしたいお子さんとも、混ぜたり、模様をつけたりと楽しく一緒に作れる料理です。

受講者にみなさんの作ってみた報告が楽しみです。


栄養や、体への効果を知りながら、かつ美味しく食べられる料理をみなさんに提供するのがKibou-Kitchenのモットーです。


家族から好評でした。

もう何回も作って得意料理になりました。

といった声をいただくことが一番嬉しく感じます。


今年最後のKibou-Kitchenでしたが、来年もみなさまの健康や体を食事から支えられるような知識やレシピを学べる講座として開催していきます。

来年もぜひよろしくお願いいたします!



 

Kibou-Kitchenでは、ご要望の多い講座をリピート開催しております。

お問い合わせ先:ふらっと・ほすぴす希望のひかり 担当 中尾



bottom of page