top of page

Kibou-Kitchen監修レシピカード販売中!



NPO法人らいぶながさきの人気講座

栄養と健康を学ぶ料理講座Kibou-Kitchenよりレシピカードが発売されます!


現在のKibou-Kitchenは、新型コロナウイルス感染症の感染予防のため講座開催を中止していますが、

「外食しづらい」

「おうちごはんが増えてメニューに困っている」

「夏バテしない健康レシピを知りたい」

など様々なお悩みや意見をいただいております。


そこで、おうちごはんを楽しめる夏のメニューを選んでレシピカードを販売することにいたしました!

熱中症や夏バテ予防に上手に食べたい食材や栄養を考えた14品のレシピです。

今までのKibou-Kitchenの講座で紹介したレシピに、新しいレシピを追加しての販売です。

監修はKibou-Kitchen講師の管理栄養士 中尾理恵さんです。


レシピカードのポイントは3つ

①管理栄養士監修の美味しいレシピです

②熱中症や夏バテ予防に食べたいメニューです

③摂れる栄養を分かりやすく表示しています


多くの方に手軽に手にとっていただけるように1枚¥50の価格で販売いたします。

14品のレシピと基本のだし汁のレシピを合わせて15枚¥650です。


NPO法人らいぶながさの施設 ふらっと・ほすぴす希望のひかりにて販売しております!

ぜひレシピカードを使って厳しい残暑を楽しく過ごしましょう!


※施設内のみでの販売としておりますが、どうしても当施設にお越しいただけない方はご相談ください。郵送や振り込みなどの対応をさせていただきます。


レシピ内容

1 アジのマリネ

2 なすの利休煮

3 トマトのリゾット

4 じゃがいもの冷製スープ

5 麻婆豆腐

6 生姜シロップ

7 かぼちゃのいとこ煮

8 具たくさんそうめん

9 枝豆のキッシュ

10 茹で鶏のきゅうりソース

11 レシピ10を使った野菜スープ

12 冬瓜の中華風煮物

13 夏野菜の肉巻き

14 さっぱり豚肉炒め

0 基本のだし汁



bottom of page