top of page

ぽかぽか食材で体温アップ!を開催いたしました!

更新日:2023年2月14日



平成31年3月9日(土)ふらっと・ほすぴす希望のひかりにて、Kibou-Kitchenを開催いたしました!

今回のテーマは、ぽかぽか食材で体温アップ!

麻婆豆腐を作ります。


今講座は、平日開催、土曜開催と2月同じ内容を勉強しています。

土曜のKibou-Kitchenは普段お仕事をされている方にご好評いただいています!


2月に開催時の記事はこちら(テーマ内容詳しくはこちらの記事をご覧ください)↓


今回のテーマを通して、よく聞こえてきたのは「麻婆豆腐は麻婆豆腐のもとでしか作ったことがないから、初挑戦です」の声でした。

Kibou-Kitchen受講者は、習った日の夜ご飯や、次の日にお家で作ってみられる方がほとんどです。

特に、今回の麻婆豆腐は家で美味しいって評判でしたと嬉しい感想を多くいただきました。

栄養や、体への効果を知りながら、かつ美味しく食べられる料理をみなさんに提供するのがKibou-Kitchenのモットーです。


家族から好評でした。

もう何回も作って得意料理になりました。

といった声をいただくことが一番嬉しく感じます。


今年度最後のKibou-Kitchenでしたが、来年度もみなさまの健康や体を食事から支えられるような知識やレシピを学べる講座として開催していきます。

来年度もぜひよろしくお願いいたします!


 

Kibou-Kitchenでは、ご要望の多い講座をリピート開催しております。

お問い合わせ先:ふらっと・ほすぴす希望のひかり 担当 中尾



bottom of page