top of page

遺産のいろは 第4回を開催いたしました!

更新日:2023年2月14日



知っておくと、ちょっといい話講座

遺産のいろは 第4回を開催いたしました!

今回のテーマは、相続のケースについて考えてみることと、お金の話でした。

1、2,3回と通して、遺産相続の決まりごとについて勉強してきました。

今回はそれを踏まえて、このケースだとどうなるのか?

と具体的な家族の例を見ながら考えていきました。

家はどうする

預金はどうする など

誰に何を残してあげたいかという希望も参考にしながら

どうやったら揉めずに分割できるのか

どういった方法を取ってあげるのか、と考えていきました。

次に、今回はお金の話に入りました。

将来や老後のためにお金を貯める!・・・の前に、

現在の経済の傾向について勉強します。

戦後から見て、物の価値はどうなっているのか

テレビでよく聞く経済政策って何をしているのか

将来のお金について、不安に思っている人はどれくらいいるのか

など、お金についてです。

分かりやすく家庭や身近なものにたとえて教えてもらいます。

へぇ~そうだったんだ!という声が上がっていました。

遺産のいろはでは、遺産相続やお金のことについて勉強する学習講座です。

将来、急に遺産相続に関わることになったときに慌てないための知識や

自分の遺産についての準備について学ぶことができます。

また、お金について聞いてみたいことがある方はぜひご連絡ください!

次回は、

平成30年2月22日(木)19:00~20:30 開催予定です。

お楽しみに!


bottom of page