top of page

3月の地域カフェときを開催いたしました!

更新日:2023年2月14日



平成31年3月16日(土)3月の地域カフェときを開催いたしました!

今回のメニューは、ちらしずし、お吸い物、辛し和えです。

少し遅くなりましたが、ひなまつりメニューを楽しみました。


ボランティアスタッフの方々が決めて作っていらっしゃるご飯は

毎回、美味しいと好評です!

今回のちらし寿司は彩も綺麗で見た目にも楽しい食事となりました。


話題提供は、レイコレ(R)プロデューサー、色彩講師の山本緑さんによる

「ファッションで元気になろう!」です。


その人の肌や目の色、髪の色から似あう色をそれぞれ持っている事

それを上手に使う事で、印象的に自分を魅せることが出来るのだそうです。

似合う色を身に着けた場合、どう印象や見え方が変わるのか

山本さんがされているファッションショーや生徒さんの写真を見せていただきました。


人は、色にそれぞれ印象を持っています。

赤だったら、情熱的、明るい

青だったら、クールなイメージ、落ち着いている など


色の持つ印象を使う事で、今日は明るく見せたいな、今日は落ち着いてみせたいななど

自分を変えていけるところも、色の力であり楽しいところでもあるそうです。


色の力を借りて、いきいきと自分のファッションを楽しむと

気持ちも元気になり、周りへの印象も変わっていくそうです。


ぜひみなさんも、色を気にしてファッションを楽しんでみてくださいとのことでした。


帰りがけ、参加者の方から

最近ファッションを楽しんでいなかったから、これからやってみよう

家に帰ってどんな色の服があるか見てみようという明るい声が多く聞こえてきました。




 

地域カフェときでは、医療・介護・福祉について医療関係者に相談できる場です。

相談はなくても聞いてみたい、人と話してみたい、という方もぜひお越しください!

次回は4月20日(土)です!お楽しみに!



bottom of page