top of page

11月の地域カフェときを開催いたしました!

更新日:2023年2月20日



平成29年11月18日(土) 11月の地域カフェときを開催いたしました!

冬の訪れを感じる気候でしたが、今回も多くの方に参加いただきました。


今回のごはんは、豚汁と大根の酢物と漬物、おにぎりでした。

具材がたくさん入った豚汁で体も心もほっこりとなりました。


話題提供は、時津町地域包括支援センター・主任介護支援専門員 増田尚子さんによる「地域包括支援センターとは?」

地域包括支援センターは高齢者の生活を地域のネットワークで総合的に支えるところと述べ、

生活や健康、介護での相談、介護予防や健康づくりなど、

具体的な活動内容をパンフレット等を使って紹介しました。


 

地域カフェときでは、医療・介護・福祉について医療関係者に相談できる機会です。

毎回、医療や介護などに関するお話しを行っておりますので、相談はなくても聞いてみたい、人と話してみたい、という方もぜひお越しください!

次回は12月15日開催です!

bottom of page