top of page

9月の地域カフェときを開催いたしました!

更新日:2023年2月20日



平成29年9月9日(土)9月の地域カフェときを開催いたしました!

今回は、多くの見学者の方がいらっしゃいました。

食事のメニューは、夏野菜カレーとマカロニサラダ

夏野菜カレーは、茄子、南瓜など具だくさんでした!


そして、今回のお話は、

医療ソーシャルワーカー田崎志保さんによる「病院の役割・機能」でした。


長崎には、どんなタイプの病院があるのか

具体的に入院したあとどのようにして転院・退院をしていくのか

分かりやすくお話ししてくださいました。


病院にタイプがあるなど、知らなかった・・・などという声があがりました。


 

地域カフェときでは、医療・介護・福祉について医療関係者に相談できる機会です。

毎回、医療に関するお話しを行っておりますので、

相談はなくても聞いてみたい、人と話してみたい、という方もぜひお越しください!

次回は10月21日開催予定です!

bottom of page