top of page

10月の地域カフェときを開催いたしました!

更新日:2023年2月20日


平成29年10月21日(土) 10月の地域カフェときを開催いたしました!

今回も多くの方でにぎわう中での開催となりました。


今回のごはんは、ひじきご飯、南瓜とそぼろのあん、酢の物、お味噌汁でした。

風が肌寒い日だったので、ご飯のあたたかさにほっこりとなりました。

話題提供は、NPO法人コミュニティ時津副理事 友岡純一さんによる

「カンボジア支援活動について」でした。

友岡さんは、カンボジアの村にパンや、家畜用のヤギなど物資を届けるボランティアを長年されています。

支援活動のなかで苦労したこと、カンボジアの現状などをお話しいただきました。

地域カフェときでは、医療・介護・福祉について医療関係者に相談できる機会です。

毎回、医療に関するお話しを行っておりますので、

相談はなくても聞いてみたい、人と話してみたい、という方もぜひお越しください!

次回は11月18日開催です!

bottom of page